淡路での展示会が終わりました。

おかげさまで、先週の地元淡路での展示会は無事に終了いたしました。

会場にお越し下さいました皆様、ありがとうございました。

2017年サンシャインホールでの展示
2017年サンシャインホールでの展示

今回は、長椅子や四方棚、積み重ね式の棚などの定番の家具に加え、今年に入って新たに製作しました「ゲートレッグ・テーブル」、「隅切りの棚」、「仏壇」などを展示しました。

これらの新作についての詳細は、今後このブログで順次紹介させていただく予定です。

2017年サンシャインホールでの展示-1
2017年サンシャインホールでの展示-1

定番の長椅子の前には、ケヤキの大きな一枚板をテーブルに見立てて展示しました。

材木屋さんから仕入れたままの、何も手を加えていない状態の板ですが、木目のきれいな、しかも存在感のある板で、たくさんのお客様が興味を持ってくださいました。

写真右側に写っているのは今回の展示会直前に完成した「隅切りの棚」です。

お部屋のコーナーにも置いていただける、コンパクトでシンプルな飾り棚です。

2017年サンシャインホールでの展示-2
2017年サンシャインホールでの展示-2

写真手前左側は、「ゲートレッグ・テーブル」です。

天板の広さを変えることができるテーブルですが、天板を折りたたんでしまうととてもコンパクトになり、飾り棚としてもお使い頂けます。

私たちの今年の春の展示会シーズンは、これで一段落を迎えます。

次は10月末の倉敷での展示会です。

現在お待ち頂いておりますご注文品の製作や、今回の展示会でご注文いただきましたものの製作を進めながら、また秋に向かって少しずつ準備していきたいと思います。

(Ku)