ごあいさつ

『太田秀世家具工房』 は、2004年の春に淡路島で立ち上がりました。

その後、たいへん多くの方々のお世話になりながら製作活動を重ね、

2018年夏、2人が青春を過ごした、大好きな岡山に工房と住居を移し、新たな一歩を踏み出しました。

縁あって、築100年を超える古民家で、職住一体の生活を始めた私達夫婦2人が、日々の生活のなかのささやかな出来事や、仕事について、気の向くままに書きつづっています。

「やっちもねぇ」話題ばかりかもしれませんが、「べっちゃない、べっちゃない 」と、楽しんで読んでいただければ幸せです。

※---
「やっちもねえ」…岡山弁
ばかばかしいとか、つまらないという意味です。
「べっちゃない」…淡路弁
大丈夫だよとか、問題ないよという意味です。