南あわじ市『そらみどう』さんのイベントに参加します

太陽がカァ~ッと差したかと思ったら、急に空が真っ暗になってカミナリがゴロゴロ鳴りだしたり…
梅雨明けしたとはいうものの、なかなかすっきりしたお天気になりませんね。

暑くても、晴れていても、雨が降っても、曇っていても、雑草は元気いっぱいで、庭や畑の草むしりに追われている私達です。

さて、このたび、兵庫県南あわじ市の「そらみどう」さんの夏のイベントに参加させていただきます。

今年のテーマは『いろどりの季(とき)』。

昨年はコロナの関係で中止になってしまいましたので、2年ぶりの開催になります。

「いろどりの季」ご案内
そらみどうさんの15周年イベント「いろどりの季」のご案内

テーマに合うよう、普段とは違う視点でアイデアを練るのがとても楽しく、毎回少しですが出品させていただいています。

今回は、ちょっとした空気の流れを目で感じることで、少しでもおうち時間を涼しく過ごしていただければと、モビールを中心に出品しました。

ご自分で好きなようにモビールを組み立てられる「モビールキット」もご用意いたしましたので、是非、世界でひとつだけのモビールを作ってみてください。

会期は、7月22日(木)~8月15日(日)。10:30~19:00。
月,火曜日はお休み(ただし8月9日はオープン)です。
「そらみどうさん」のホームページはこちら。

残念ながら私達は会場に伺うことができませんが、7/22,23にはキッチンカーも出店予定とのことで、今回も楽しいイベントになりそうです。
是非脚をお運び下さい。

ところで、全然話は変わりますが、今年は休日が変則的で、印刷物のカレンダーやスケジュール帳の表示を修正しないといけなかったのですね。

私達は、印刷物のカレンダーでスケジュール管理をしているのですが、そのことをつい数日前に知って、かなり慌ててしまいました。

さいわい、特に困るような予定を入れていたわけではなかったのですが、学生だったら19日は絶対休んでいたような気がします…(Ku)