『コート掛』の製作

年が明けてはや3週間が経とうとしています。

毎年のことですが、年明けしばらくは、伝票や書類に記入する日付の ”年” の部分を悩んだり、間違えたりしてしまいます。

今のところはまだ意識して書いているのでよいのですが、もうすこし経つと油断が出て、”年” の箇所に修正印を何遍か押すことになります。今年も多分…。

さて、現在工房では、 『コート掛け』 の製作の真っ最中です。

ベースとなるケヤキの一枚板
ベースとなるケヤキの一枚板

ケヤキの一枚板に金具を取り付け、最大5着のコートを掛けることができる、大きな壁掛け式のコート掛けです。

現在、大まかな板削りが済んだところで、これから重量を軽くするために、裏側をはつる作業に入ります。

出来上がりましたら、またご報告させていただきます。

今年の私たちの展示会シーズンの幕開けは、4月になります。それまでじっくり、今までにご注文頂いているものの製作や、展示会用の新作の製作に取り組む予定です。

今年の展示会の予定につきましては先日、ホームページの『展示会案内』を更新いたしましたのでご参照ください。

確定申告の準備もしなければ…。(Ku)