ひと段落!!

6月の淡路での展示会終了後にとりかかった工房と住まいの岡山への引っ越しは、9月1日をもってようやく一段落しました。

住まいの方の引っ越しは、業者さんにお願いしたのであっという間に終わったのですが、工房の荷物の移動には予想以上の手間と時間がかかってしまいました。

重量物専門の業者さんに運搬をお願いした大きな木工機械以外の荷物(工具類、手道具、材木、その他の材料、作品、作業台などの備品、備蓄していたストーブ用の薪など)は、トラックで自分たちで運びました。

運んでも運んでも荷物が減らず、当初7月末までの予定が、全ての荷物の移動に8月いっぱいまでかかってしまいました(結局、3tトラックで淡路ー岡山を8往復しました)。

運搬作業が無事終わり、2人ともホッとしています。

運搬と並行して作業場の改修や整備なども行ってはいましたが、本格的に工房の仕事を始めるまでにはもう少し作業が必要です。

10月半ばには今年も倉敷での展示会を予定しておりますので、あとひといき、がんばりたいと思います。

このブログも長らく中断しておりましたが、今後、引っ越し作業の経緯や、あれこれのハプニングなど、追々お知らせしてまいりますので、どうぞご笑読ください。

(Ku)